ぼるとべい

伊豆と埼玉の見どころ紹介・雑文を織り交ぜて

【越生町】越生梅林

【撮影日:2019年2月17日】

f:id:boltbay:20190813010116j:plain

期末試験勉強という現実から逃避したがっていた娘と一緒に、梅を見に行きました。

f:id:boltbay:20190813010208j:plain

現実逃避を快く思わない妻は、行くことを反対していたので行っていません。

f:id:boltbay:20190813010252j:plain

後ろめたさや憂鬱感もあったためか、娘との会話はあまり弾みません。

f:id:boltbay:20190813010342j:plain

行ったのは梅まつりが始まった翌日で、まだ満開にはなっていませんでした。

f:id:boltbay:20190813010437j:plain

それでも、自然を感じることができて良い気分転換になったと思います。 

f:id:boltbay:20190813010533j:plain

写真には撮りませんでしたが屋台も出ており、娘と一緒にお好み焼きなどを食べました。

f:id:boltbay:20190813010623j:plain

いつか娘と、この日見た梅の花の感想を話したいと思います。

f:id:boltbay:20190813010712j:plain

梅の花はきれいだったけど、気分はブルーだった。」

「スカイブルーだったら良かったのにね。」

f:id:boltbay:20190813010803j:plain

「ダークブルーだったからね。」

みたいな、くだらない会話でいいので。

f:id:boltbay:20190813010839j:plain

 

越生町ホームページ(越生観光ナビ)】

 http://www.town.ogose.saitama.jp/kankonavi/matsuri/index.html

 梅まつり期間

  例年2月16日頃から3月21日頃まで

 開園時間

  午前8時30分から午後4時まで

 入園料

  300円(中学生以上)

 駐車料

  普通車500円

 

越生梅林Googleマップ