ぼるとべい

伊豆と埼玉の見どころ紹介・雑文を織り交ぜて

【南伊豆】千畳敷

【撮影日:2019年5月5日】 

f:id:boltbay:20190729232420j:plain

千畳敷」には、「入間港」という港の駐車場から、山道を40分ほど歩いて行きます。

f:id:boltbay:20190729232602j:plain

運動不足の私にはかなりこたえました。

f:id:boltbay:20190729232706j:plain

ですが、JR東日本「大人の休日倶楽部」のCMロケで女優の吉永小百合さんが訪れていると思うと、息だけでなくテンションも上がります。

f:id:boltbay:20190729232811j:plain

おそらく撮影には、フェリーで行ったんだと思います。大女優にこんな山道を歩かせるわけにはいきません。

f:id:boltbay:20190729232915j:plain

ここでは、若者たちが素潜りを楽しんでいました。

f:id:boltbay:20190729232954j:plain

 汗だくになりながらの帰り道、すれ違いざまに話しかけられた、ご年配熟女グループ5人の方がペチャクチャしゃべって、私よりよっぽど元気でした。

f:id:boltbay:20190729233040j:plain

 

f:id:boltbay:20190729233118j:plain

 

千畳敷Googleマップ