ぼるとべい

伊豆と埼玉の見どころ紹介・雑文を織り交ぜて

うさぎを飼う 1

 

f:id:boltbay:20190701224112j:plain

 

小学3年生の娘がおこづかいを貯め、家族で「うさぎ」を

買いに行きました。

 

以前、飼っていたハムスターが死んでしまって以来、
娘はうさぎを飼いたいと言い続けていました。

 

「部屋を汚すから、ダメ。」

「コード齧るから、ダメ。」

と却下していましたが、ディズニーランド貯金をはたいて

もいいと言われ、根負けしました。

 

東村山市多摩湖町にある 

" Net Rabbit " 

というお店で買いました。

 

f:id:boltbay:20190701224519j:plain

 

娘が、可愛いと直感で選んだ

 「ネザーランドドワーフ

 という種類のメスです。

 

買ったのは、生まれて1か月くらいの子です。

 

お店では、他のうさぎの子たちと体を寄り添うようにして

いて、引き離して連れて帰るのが忍びなかったです。 

 

f:id:boltbay:20190701224810j:plain

 

家に着いてからも不安そうに小さく縮こまっていました。

 

f:id:boltbay:20190701225051j:plain

 

f:id:boltbay:20190701224829j:plain

 

f:id:boltbay:20190701225251j:plain

 

不安そうにしている姿を見て、妻と娘は余計にこの子を

愛がろうと思ったようです。

 

f:id:boltbay:20190701225341j:plain

 

2013.12.8